我々のコーヒーは厳選された農園からのガヨコーヒーを100%使用しています。
農園を選定するポイントの1つ目は、農園の状態。
いかに良く手入れされているか、清潔に保たれているか。
2つ目は、育てている品種。
ブルボン種、ティピカ種、アテン種、ハイブリッド・デ・ティモール種など、ガヨの気候や地質に適した品種を育てている農園を選んでいます。
3つ目は農園の成熟度。
コーヒーの木は植え付けから5〜20年目頃が収穫の最盛期となります。その農園が最盛期を迎えているか、品質が安定しているかをチェックしています。
4つ目は生産性。
適切な規模、健康的な運営で、安定した供給が可能かどうかも大切なポイントです。
すべては農園から始まります。高品質の原材料があって初めて最高のコーヒーを生み出すことが可能になります。
最高峰のアラビカコーヒーを作りたい。そのためには農園やチェリーの選定が必須です。農家の人々には、最高のスペシャルティコーヒーを作るという目標を共有し、焦らずに熟した実だけを丁寧に収穫することなど、ご理解いただいています。どの工程であれ、手を抜けば見抜かれます。反対に正直に献身的に仕事をすれば、それが結果に表れます。
今後もこのポリシーを継続し、皆様に最高のコーヒーを届けられるように努力して参ります。